前回お伝えした通り、スノーボードのNEWモデルが店頭に並んでおります。
現在入荷した商品は、
CAPITA(ボード),UNION(ビンディング),DEELUXE(ブーツ),SHRED(ゴーグル),ENDEVOR(ボード),VOLCOM(ウエア),686(ウエア)
となっております。
とうことで、今回はCAPITAとENDEAVORをご紹介します。
ビンディング、ブーツなどは追ってブログご紹介します。
CAPITAの名機 D.O.A
先シーズンより、ソールがより良くなり、驚きの滑りを見せつけられました。
この価格帯であれだけ走るとは驚きです。
ハイブリットキャンバーでオールラウンドに使える乗りやすさ抜群の人気機種。
今シーズンもナイスなグラフィックで魅了してくれます。
CAPITA INDOOR SURVIVAL
名前を聞いて懐かしい方もいるかと思います。
数年前まで、CAPITAの中核を担うレギュラーモデルとして出ていたINDOOR SURVIVAL
復興版として限定300本生産。
このモデルはノーズテールに少しのフラットを設けて基本的にはキャンバーの乗り心地。
注目はソールの素材がD.O.Aと同じでありながら、D.O.Aよりもリーズナブル。
グラフィックも当時のテイストをビンビン感じます。
CAPITA BIRDS OF THE FEATHER
今回のグラフィックは和のテイストを感じます。
ウーメンズ版のD.O.Aという感じで、乗りやすさ抜群。
自信を持っておすすめできるモデルです。
CAPITA ライダーのケビン・バックストロームの滑りもぜひご覧あれ。
ENDEAVOR SCOUT
ディレクショナルシェイプでフリーライドに重きを置いたボード。
カービング、パウダーがより面白くなります。
魚沼出身、ENDEAVORライダーの富永快が使用していて、調子の良さは実証済み。
特徴としては、太めのウエストで、少し短めでも浮力を損なわない設計。
カービング時のエッジの乗り具合も良く。
ツリーランなどスイスイ行けそうです。
パウダーを楽しみたい方は注目のボード。
ENDEAVOR CLOUT
今シーズンENDEAVORはすべてのモデルで価格が下がり、お買い求めしやすくなりました。
ハイエンドモデルでも定価70000円台は嬉しいばかり。
こちらは、ツインチップのキャンバー形状。
特徴はノーズテールがスプーン形状になっていること。
実は先シーズン、このモデルと同じ形状の BOD というモデルを使っていたのですが、
このスプーン形状の良さを身を持って体感。
一番は、パウダー時の取り回しと船に乗っているようにパウダーをかき分けて行くよう感覚。この感覚は実に気持ち良いです。
キャンバーによる安定感。ウエストが細めのなで、パークなどでも取り回しがいい、オールラウンドに使える設計をしている印象。
映像で乗っているのは先シーズンモデルですが、
看板ライダーのラスティーさんもCLOUTがお気に入りのようです。
こちらの冊子はお持ち帰り自由。
ぜひどうぞ。
冬でもスケート用品もバッチリ置いてますが、徐々に店内がスノーボードモードに。
ご相談などお待ちしております。
TACO
0コメント