BLOG

記事一覧

記事一覧

先日、夢ファーム、axisツアーに行ってきました。


メンツは、snowライダーの星宏樹、佐藤亜耶

そして新潟の品川商店スタッフで魚沼出身の富永快。


少し前に家族で旅行に行った際に、その土地のパークで滑ったのですが、

それがもう新鮮で、最高に楽しかった。

そんな流れで今回行ってきました。


ツアーはスケートの醍醐味です。


そして、今回、CAPITA,UNION,DEELUXE,SHREDを取り扱う代理店カスタムプロデュースの営業担当、永田さんとも夢ファームから合流。

終始映像を撮ってくれたり、今回かなりお世話になりました。

ありがとうございます。



そして、axisでは、black label,oj,bronsonなどのスケートブランドを取り扱う代理店アンダードックの田中さんとも合流。

田中さんは南魚沼のパークに来てくれてセッションしたりもあったので、

今度は田中さんのホームで滑れて、よかったです。

また秋ごろ行きたですねー!

現地でお世話になった皆様ありがとうございました。


9時に出発し、帰ったのは夜中の1時。過酷さもありでしたが、

違うところで滑って刺激いただきました!

要はツアーは最高という事で、ぜひ違う土地にドロップしてみてください。


インスタのIGTVに今回のツアーの映像も載せましたのでそちらもご覧ください。




少し前にsampleベアリングという日本のベアリングが発売されました。

このベアリングは、f-0ベアリングクリーナーとオイルを開発したスタッフ、

welcome,doomseyers,venture,spitfireなどを輸入している代理店アドバンスマーケティングが協力して開発。

made in Japanってことで品質もバッチリと聞いていたので、使ってみました。

sampleベアリングについてはインスタにも商品紹介してますのでこちらをクリック


そして、satoriの高ウレタンウィール top shelfも同時に使用。

sampleベアリングはまず、音が静か、スピードの持続性に違いを感じました。

ここでワンプッシュ入れないとって場面でそのままいけてしまうってのを実感。


少し前にアドバンスマーケティングからサポートを受けている、竹井 勇磨くんがお店に来てくれた際にも話をしましたが、スピードが落ちないと言っておりました。

こちらのベアリングは、両面シールドですが、3年間のテストでもでもシールドが外れたことはないそうです。


そして、

satori top shelf

硬めの硬度設定ですが、使用感は硬さを感じず、いい感じです。

個人的には99aの硬さが好きなのですが、それに近いような感じ。

程よいグリップで、パワスラも割としやすくコントロールしやすいです。

最近は、satoriの動きも活発です。

インスタや映像で見る幾何が増えました。


どちらも自信を持ってお勧めできるアイテム。

足回りを変えると滑りがスムーズになって気持ちいいです。



satoriのBrent Atchley

唯一無二なスタイルで皆憧れたであろうスケーター。今見てもやっぱりかっこいいです。



top shelfをBrian Delatorre が使用した映像。

個人的に好きなライダーでもあります。

南魚沼も徐々に梅雨っぽくなってきました。


天気予報とにらめっこしながら滑れるタイミングで滑っておきたい季節です。


しかし意外と梅雨時期ってスケートの回数が増えたりします。

この晴れ間を逃すといつ滑れるかわからない精神。

気づくと毎日のように滑ってるなんてことも。


最近は、結構、湯沢のパークに足を足を運んでおります。

雨でも滑れる(滑れる範囲は狭くなりますが)

のと、今年はレイアウトが変わったり、アイテムも増えたり、

パークを運営している湯沢ストリートスポーツ委員会 代表T氏も気合が入っております。


この場を借りて感謝です!




このパークで利用調査をして町に提出し、より良いスケート環境を求めて活動しているので、

利用簿の記入と各自でゴミの管理をしっかりやって滑ってください。

湯沢スケートパークの情報はこちらをクリック

南魚沼のパークとはまた違った雰囲気と楽しさ。

スケートって面白いですねー。

今年の滑ろう会は、湯沢のパークを中心にやってます。

ただみんなで滑るっていうfunな感じでやっております。

次は8月1日です。


楽しみです!


最近は、暑い日が続きます。


店内も新作Tシャツなどたくさん入荷!


中でも少し前に立ち上がった PLANT GRIP は注目です。


今勢いのある若手中心で構成されたライダー陣の中に


南魚沼出身のエイジョウも加入しております。


映像でもしっかり爪痕残してますのでぜひご覧ください。


たまに帰ってきて滑りを見ると半端ないことになってます。


今後も楽しみにしてます!


2021年始まっってから10日経っておりますが、

今年もよろしくお願いします。


年末年始、忙しくさせていただき大変ありがとうございます!


今年は雪が豊富なので、スノーボードを始める方も多いようです。


怪我や事故等に気お付けてシーズン楽しんで行きたいですねー


年末には今シーズン1回目の滑ろう会も開催。

最高の天気で石打丸山を堪能!

山頂正面を大回りのターンでどれだけ刻んでいけるかというミッションをしたり。

残パウダーアタックしたりで楽しめました。

地元キッズもイケイケです。

今回はライダーの佐藤亜耶も参加したので記念写真をパシャリ。

久しぶりに亜耶と滑りましたが、上手いし安定感がヤバイっす。

次回は、1月17日

ご参加お待ちしております。



私ごとではありますが。

今シーズン、新たにスプリットスプリットボードを入手。

ボードはCAPITA NEOSLASHER

ビンディングはUNION EXPEDITION

ボードは、違和感なくというか、普通に石打のパウダーで試し乗りしましたがたが、

かなり調子良く、普段から使いたいぐらい。

ビンディングも違和感なし。めちゃくちゃ調子いいです。

このセットはオススメです。


そんなこんなで家の裏山に登って楽しんでおります。

初めて道具を使うお客さんとビーコントレーニングなども行いました。

お店でもBC用品の取り扱いをしているので、気になる方はぜひご相談ください。


こちらの写真は本日の裏山。

気温がしっかり下がっていて、このタイミングで全層雪崩

こんなこともあるんだなーと思いました。

ご安全に行きましょう。

商品などのご紹介はインスタを中心に行なっております。

インスタもぜひチェックお願い致します。

ご来店もお待ちしております。

今年も恒例の滑ろう会やります。

1回目は今週末。

シーズン足慣らしにぜひ滑りましょう!


昨年は雪が少ないながらも多くの方がご参加くださいました。

ありがとうございます。


昨日、石打滑ってきましが、バッチリ仕上がってます。

KNOWY OUTWEAR をハンドリングし魚沼の先輩 シンジ君とばったり合い、

一緒に滑らせてもらいましたが、ターンが半端ないかったっす。


さて、土曜は降雪ありということで、コンディションも良さそうです。


LIBTECHのオースティン スイーティンの最新映像を発見したのでご覧ください。

かっこいいの一言!テンション上がります。

先日、神楽に行く予定が、あまりの降雪で除雪に時間がかかり、

ガーラへ初滑りに行ってきました。

午後からだったので、ボコボコでしたが、久しぶりの雪の感覚は最高。

スタンサーで出た数値 18/−9 54センチで滑ってみました。

今までこのスタンスで滑ったことがなかったのですが、かなりナチュラル。

シーズン一発目にしては、そこそこいい動きができてる感覚。

スイッチも何本か滑りましたが、かなりよかった印象!

今後も研究してみようと思います。


今回は一気に大量の降雪により、関越道など立ち往生などもありましたが、

昨年とは打って変わってちゃんと降ってくれたことに一安心。

まだまだ降雪お願いします!



それでは、本題のSALE!!


アパレルは、オリジナル商品以外のJAKET,HOOD,SWEAT,PANTが20%off

寒くなってきてジャケット必須。暖かいジャケットもご用意しております。

フード、スエット、パンツなど今年入った冬物もセール対象。

ぜひどうぞ。


シューズは、

主にスケートシューズ、最近入荷した、possessedの新作は対象外ですが、

その他は全て20%off

さらに、VANSのスノーブーツも対象です。

雪深い魚沼の街ばきにぜひ!


そして、スノーボード用品

こちらは主に旧モデルを気合入れてSALE。特にボードは!!!です。

今年は、スケートを初めて方も多かったように思います。

冬の横乗りとして、スノーボードの楽しさもぜひ味わってもらいたい。

若い世代だと雪マジもあるし、新潟県内のリフト券半額ってなプランも県がやるので、

タイミングはバッチリです。

エントリーモデルから昨年のハイエンドモデルまで、

お店への入荷は、かなり絞って厳選したオススメボードを揃えてます。

ぜひご相談ください。


最後にオススメ映像

最新のトラビス ライスの映像です。

今回もナチュラルでかなりやばいとこを滑ってますね。

うますぎて笑えてきます。

しかし毎回テンションを上げてくれる。ありがたや!

ちなみに店主、unionのトラビスモデルのビンディングを使用、オススメです。

調子良い&リスペクトの念で使用してます。


スケートはenjoiのジャクソン ピルズ

初めて観たのはvolcomのムービーでした。ハンマーからテク、トランジションまでなんでもやれる激ウマスケーター。しかし意外と注目されていないような雰囲気も。

最近vansからSK8 HI でシグネチャーカラーウェイをリリース。

ジャクソン ピルズの映像はほぼチェックしてますが、かなりの頻度でSK8 HIを履いてます。こんなに同じモデルを履きまくっているスケーターも珍しいですね。





雪が降りました!

写真はお店の裏

この雪で近隣のスキー場、石打や舞子など18日あたりから続々とオープン予定🔥

18日のオープンはかなり良さそうな予感。

その後も寒気が来たりするようなので、楽しめそうです。

山では18日までに余裕で1メートルは積もるのではないでしょうか。


明日の16日水曜日は、定休日ということで、神楽に初滑りに行く予定。

先シーズン、最終日にゴーグルが壊れてしまったので新調。

SHRED SIMPLIFY

前もこのモデルを使用してましたが、視界も広いし、見やすいので調子いいです。

ゴーグルの中に雪が入ってもレンズの取り外しも楽で復活も早い。

オススメです。


そして、スタンサーで出たスタンスも試してみます。

本日測ったら、18、−9というアングルが出たのでひとまずそれを試しつつ、

調子をみてもう一つの15、−6も試せたらと思います。


お店には季節外れ?ではありますが、

possessedシューズも入荷。

初のハイカットとスリップオンのネイビーは注目です。

湯沢のbadbestは18日オープン予定ということで、スケートしたい方はぜひbadbestで熱いセッションを!

先日、湯沢の神楽スキー場がオープンし、

シーズンインという方も増えてまいりました。


ライダーの尚樹、宏樹、亜耶もシーズンインした模様です。

そして、天気予報をみると、15日あたりから雪が降る予報。

本格的な冬が幕開けしそうです(してもらいたい)


お店でもホットワックスやスノーボード用品を買い替える方が増えてまいりました。

お店には、

ENDEAVOR、ELECTRICが入荷です。

最後にENDEAVOR関連の情報を。

ライダーの宏樹もサポートされているENDEAVORですが、

海外だと ラスティー オッケンデン が有名です有名ですね。

ウィスラーを拠点にやばい飛びとラインを刻んでおります。

そんなラスティが所属するクルー THE MANBOYSから新たな映像がドロップれておりますのでぜひチェック。

テンション上がります!

巷で噂のスタンサー導入。

先シーズンyoutuberの影響で話題になっていったスタンサー

股関節の可動域を測り、自分にあったスタンス幅、角度を計測する機械。


シーズン初めはいつもスタンス幅、角度をいくつも試し、調子のいいところを自分なりにみつける作業はしていたので、この機械は興味津々。

正直、スタンス幅、角度が1センチ、3度、違うだけで乗り味や扱いやすさが変わるというのは、実感していました。

それと同時に自分の体の構造を知るってのも重要な要素ではと思い導入に至ったわけです。

ぜひお試しあれ。

測定料金は原則1800円+税、2回目以降は1000円+税で計測も可能。


ちなみに自分は昨年、スタンス幅54センチ、前18度、後ろ−6度

で滑っておりましたが出てきた数値は、

3つ目のスタンスがほぼ変わらず。

いろいろ試した意味があったのか!という数値に😄

すでにお客様への計測をしておりますが、

このスタンサーでよりスノーボードが楽しくなったり、深くなっていってもらえたら嬉しいです。

この数値を基準にいろいろ試してみるのもおもしろいと思います。


VANSよりギルバート・クロケットとイライジャ・バーリーのダブルパートが

公開されましたね〜

個人的にイライジャ・バーリーの滑りはドンピシャ。新しい映像は待ちに待ったというところ。ぜひご覧ください。


どうやらスノーボードの方も今後映像が出るようです。

スノーは数年前に LANDLINE が出て話題になりましたね〜

VANSのスノーライダーもレジェンドから今旬なライダーが多数在籍。

こちらの公開も楽しみです!

お店にはVANSスケートシューズ、スノーボードブーツ共に取り扱い。

ぜひチェックお願いします。


スノー用品が続々と入荷!


前回の入荷からさらに

GNU,NIDECKER,VOLCOM,686,KNOWY,VANSなど入荷し、

ご予約いただいているお客様へ商品を渡せております。

そして、徐々にスノーボード用品を求めてご来店される方も増えてきました。


11月に入り一時的に気温が下がってましたが、ここ数日は割と高め、

神楽スキー場の11月21日オープンは延期になりましたが、

月末に雪が降る可能性も出てきました。

例年だと南魚沼の町に雪がしっかり積もるのも12月中旬以降という感じなので、

その辺を目掛けてしっかり降ってもらいたい!

今年はラニーニャ現象で雪が降る予測になってます。

期待大です。