BLOG

記事一覧

記事一覧

始まりました。クリスマス、年末セール。

SNOWは旧モデル、NEWモデル共にプライスダウン。

一部のグローブ、ゴーグルもプライスダウンしております。

アパレルはジャケット、フード、スエットは全品20%OFF

ロンT、フランネルシャツなどは10%OFF

これから活躍するアパレルがお得です。

スケートはデッキが全品10%OFF、お得なコンプリートもご用意。

先週は湯沢のBADBESTもオープンし、ローカルスケーターが集まってました。

秋頃よりローカルガールズスケーターも盛り上がっておりますよー。



そして、昨日の定休日は、奥只見へ滑りに行ってきました。

雪を期待してましたが見事に雨。


ずぶ濡れになりながらも楽しめました。ラスト一本は雨を含んだ未圧雪の雪がパウダーの感覚で面白かったです。

雨だから滑らないという選択もありますが、滑れば滑ったで楽しい事を見つけてしまいます。


昨日、改めて感じたのが、

NOWのヒールカップの高さの利点。

ヒールカップが高いので、ヒールターンの力の加わりと感覚が全然違います。

他のビンディングならフォワードリーンを入れれば同じような話なんでしょうが、

でも感覚的にフクラバギで押す、というよりアキレス腱で押す感じ。

今期より取り扱いを始めたNOWもぜひチェックしてください。

今年は今の所雪が少ないですが、滑れるところは滑れます。

待ってっても来ないならば、雪のあるところに行くしかないですねー!



最後にテンションの上がる映像を

ERIC JACKSONとCURTIS CISZEKをメインにいけてるライダーが多数出演。

個人的に好きなライダーしか出ていないので、スーパーリピートなムービーです。

特に、CURTIS CISZEK

おそらく知っている人も少ないのかなーって感じですが、

いぶし銀な滑り、佇まいがツボです。


スケートは、もうご覧になった方も多いかと思いますが、

SOTYを獲得した、MILTON MARTINEZ の  "¡DEMOLICIÓN!" Part

チェック。

始めて、MILTON MARTINEZの滑りを目にしたのは VOLCOM の SKATEムービー HOLY STOKES

半端ないツッコミしてるなーと思いました。その後の怪我もあったようですが、それを乗り越えSOTY獲得。

この動画を見た後、心の中で 

SOTY は MILTON MARTINEZ でしょ!仮に獲得しなくても、もう存在がSOTY 

と思ったものです。

それくらいな攻め具合。

テンションが上がるか、あまりの攻めっぷりに意気消沈するかは 自分次第。

ぜひご覧ください。


TACO


先日の定休日は奥只見丸山へ行って来ました。

連日、気温が高かったので、春みたいな雪質かなと思いきや、

雪質良好。

天界は、下界とは全然違うということを改めて感じました。

コース内は目立ってブッシュが出ている場所はなかったので、NEWボードで行っても楽しめました。

やはり一発滑ると、シーズンが始まった感じでより高まってきますねー。

20日以降、雪が降りそうな予報も出てますので、

近隣のスキー場はその雪をいっぱいいただいてオープンできたらいいですね!


そして熱い映像がリリースされました。

すでにご覧になった方も多いかと思います。


佐藤 亜耶のNZでの映像と自身のスノーボードに対する今の心境などが語られてる映像。

『STAMPED』がフリーランのサイトより公開。

一人の人間の人生観ってところですが、過去にやってきたバックボーンがあるからこそ、言葉の説得力がハンパないというか。

純粋にかっこいい人間だなと思いました。

スノーボーダーに限らず多くの方に見ていただきたい。



もう一つ注目の映像。


ライディングは全て南魚沼、アンティ アウティの極上の滑りが見れます。

南魚沼にもいい斜面が沢山ありますねー!



気温が下がったり、上がったりですが、

神楽はオープンしましたねー。

初日は雪も良かったようです。

火曜から冷え込む予報が出ているので、次は奥只見のオープンも期待。

始まりますねー!

続々と神楽へ滑りに言ったという方もご来店いただいております。


そして、ライダーの宏樹と亜耶はカナダへ旅立ちました。

二人ともDEELUXEのライダーでもあり、NEWブーツの成型に来店。

ちなみに亜耶はブーツはEMPIRE LARA

ボードはGNU FREE SPIRIT,ビンディングはNOWを使用。

宏樹のブーツはEMPIRE

ボード ENDEAVOR LIVE

ビンディング UNION STRATA を使用。

最高のシーズンインに期待です!




昨日スケートをしていたら、山の上は雪が!

山に3回降ると里に降りてくるといいますが、

だいたい11月後半には、毎年1発降ってますね。


本格的なスノーシーズンまではスケートもまだまだしたいところ。


11月に入り、お店には19/20NEWMODELスノーボード用品が続々入荷中。


ボードはCAPITA,ENDEAVOR

ビンディングはUNION,NOW

ブーツはDEELUXE,VANS

ウエアは、VOLCOM,686,KNOWY

ゴーグルはDRAGON

が入荷。

その他グローブ、デッキパッド、ワックスなんかも入荷し、

店内は冬の配置に変更。


また、旧モデルはセール価格でご用意。


11月23日はかぐらスキー場がオープン予定。

早い方は、どんどん準備を進めてますね。


ホットワックスのご依頼も増えてきました。


そして先日、ビックニュースが!

CAPITAのPROチームにARTHUR LONGOが加入。

もともとハーフパイプをやっていたのでサイドヒットで超絶な飛びっぷりを見せます。

スタイリッシュにぶっ飛ぶ姿は注目。




スノーモードになった店内ですが、スケートもしっかりご用意。

パークも閉まり、夜は滑りにくくなりましたが、日中の晴れた日は気持ちよく滑れますねー。

昨日はナイスなスポットを発見。

良い休日になりました。



ではでは、ご来店おまちしております。



紅葉も始まり、秋感高まってますね。

天気のいい日は、気持ちよくスケートできる季節です。

さて、

年に1回するかしないか、

シューズのセールを開始しました!!


お洒落は足元からということで、

この機会にぜひ新調お待ちしております。

EMERICAライダーのプロボストのNEWパート!久しぶりにプロボストのしっかりしたパート。やっぱりかっこいいですね!



そして、

スノーボードの写真を中心に活動しているフォトグラファー 上山ひろし の

写真集が発売されました。

こちらの写真集は、全部フィルムカメラで撮ったもの。

一発勝負、フィルムの世界観を堪能できます。

mizouクルーを中心に撮影したこの写真集は、

こちらで販売↓

ひろしのインスタもチェックしてみてください。


昨シーズンのイベントでひろしが撮ってくれた一枚。

特に打ち合わせなしでこのタイミングで撮れるのはすごいことではないでしょうか。

ありがとう!!

11月に入り、スノーボード用品の入荷も徐々に始まってきます。

楽しみです!


カナダのイケイケクルー MANBOYSの最新ムービーもどうぞ↓

南魚沼市スケートパークで毎年行われているイベント KEEP ON PUSH を今年も開催。

当日、スケートパークは無料開放。

スケートスクールやGOODスケーターには賞品贈呈のFUNセッション、

ゲストライダーによるデモンストレーションなどあり。

詳細チェックお願いします

【KEEP ON PUSH 2019】

・日時 10月20日(日)10:00〜16:00

・場所 南魚沼市スケートパーク

新潟県南魚沼市小栗山1634−2 小栗山サンスポーツランド


・スケジュール

10:00~11:00 スケートボード体験会(同施設内旧スケートパーク)

11:30~12:30 村上市スケートスクール(一部貸切)

12:00~12:30 aunラジオ

13:30~14:30 村上市スケートスクール主催タイムレース(同施設内旧スケートパーク)

14:00~15:00 FUNセッション

15:30~16:00 ゲストライダーデモンストレーション



・ゲストライダー

HIBRID SKATEBOARDS

早川大輔、斉藤孝吉、根岸空、根付海龍、渡辺星那


ADVANCE MARKETING

竹井勇磨、戸倉大鳳




DICE PROJECT

瀬尻稜、春日美夢


・DJ

ボンバヘ

JAXXZZIE

KZTK

KRKR

DALIY

3268


・飲食ブース

CONNECTIONS KITCHEN

・出店ブース

ADVANCE MARKETING

HIBRID

ADOOM

SEASON


・協賛、協力

HIBRID、VOLCOM、ADVANCE MARKETING、DICE PROJECT、EPIC、RESUNCE、ビジュアライズイメージ、BPトレーディング、チャーリートレーディング、カスタムプロデュース、ADOOM、BARM、SEASON、噺家商店、OHGIYACAFE、CONNECTIONS KITCHEN、HIGHPUSH、南魚沼市文化スポーツ振興公社、南魚沼市


・お問い合わせ

HIGHPUSH skateboard&snowboardshop

新潟県南魚沼市六日町123-4

025-770-0808


・注意事項等

雨天は中止。

パーク周辺、駐車場からのスケートでの移動はお控えください。


昨年のイベント映像


また、今回、南魚沼市文化スポーツ振興公社主催のイベント

EXTREME-S2 と合同開催のイベントになります。

パーク隣のテニスコートにて、スラックラインの体験、デモンストレーションなども開催。

六日町駅からは無料のシャトルバスも運行です。

こちらもお楽しみください。

9月28日に行われた かがやき 試写会。

南魚沼出身のスケーターであり、ライダーの星斗が出ている作品ということもあり、

今回、南魚沼での開催に至りました。

スケートの試写会をBARMでやるのはこれが初めてでは?

地元のスケーターが出演しているというのは、感慨深いものがありました。

今回の作品は川というプロジェクトの映像バージョン。作品のフィルマー 長岡 斉くんや川でのカメラマン荒川晋作くんも来場。

2人やこのプロジェクトの関係者、ライダーがいなければ今回の試写会も当然ないわけで、

もうBIG THANKSです。


かがやきの映像はお店でも流しているのでご来店の際はぜひチェックお願いします。



最新号のSLIDERにも紹介されている注目作です。

SLIDERには晋作くんの写真も掲載されております。

先日発売されたばかりのSLIDERも入荷してますのでぜひ。


川のインスタもチェック↓

9月8日でHIGHPUSHは8年目に突入いたしました。

日頃のご来店誠にありがとうございます。


さて、

すでに開始しており、ご好評いただいております、

夏物セール

まだまだ暑い日もありますし、

今年の夏は暑かったので、スケートしていると1日に4枚洗濯に出していたりと

なかなかのヘビーローテーション具合。

このタイミングでパリッとしたやつよろしければどうぞー。


また、

スケート用品や

最新ロンTなども徐々に入荷

こちらの通常価格の商品はポイント2倍で

お得になっております。


そして、

14日は16時からお店の近くの河川敷でBBQやります。

14日は、ピンポイントですが13:00〜15:00まで営業。




9月に入ってからスノーボード用品をお求めになる方も増えてまいりました。

旧モデルは、セールもしておりますし、まだまたご予約もご予約も受け付け中です。

気になることやご相談など気軽にお声掛けください。


TACO



確か中学生の時、友達がスケートビデオを買ったということで、

みんなで集まって観たのが最初。

とりあえず鳥肌が立ったのは覚えている。

そして、トレフリップの複雑な回転に当時

???

となった記憶。


そんな初めて観たスケートビデオがyoutubeで公開されているのを昨日発見したのでご紹介。


実は初めて観たのは、how to ビデオ。

とわ言え、内容は今でいう how to とは少し違い、

ストリートでの映像。

それもあってか how to だけど、かっこよさを感じた。

特にオーリーアップの解説では、

軽快に段差を登り、降りる。流れるようなラインは改めて観ても

グッとくる。

トリック名の前に THE がついているのもなんだか凄いトリックっぽく感じます。


と当時を懐かしむとともに、シンプルなトリックのかっこよさを感じてもらえたら

嬉しいかと。



ちなみに自分で初めて買ったビデオは 411 #30

朝起きて、毎日のように茶の間でビデオを見ていると、

ニュースを見させろ と親にうるさく言われたなぁ 笑


TACO




さてお盆も終わり、日常な雰囲気が漂っております。

お盆期間も多くの方にご来店いただきました。

誠にありがとうございます!!


そんな中、石川県在住の ライダー 星斗も帰郷。

石川の長岡 斉くんが撮影、プロヂュースしている、 

かがやき というスケートムービーが完成し、星斗も出演。

各地で試写会を行なっているようです。

17日には大阪で試写会があり、旅立って行きました。

大阪の次は福岡など、全国で試写会が予定されているようです。

川、かがやき の今後の動きもぜひチェックしてみてください。

ちなみにこの かがやき はDVDなどでは販売しないようです。

試写会などに来た方へ配っているということ。

希少価値高めというか、かっこいい動きっすねー。


今後、おそらく 川 や かがやき を南魚沼で行う話も出ております。

その時はお楽しみに。

View this post on Instagram

@hoshitotamura

A post shared by 川 / kawa (@kawa_img) on



お盆期間中はメーカーも休みということで、入荷などはほぼありませんでしたが、

早速、

CONVERSE SKATEBOARDING の NEW シューズが 到着しております。

数は少なくなってきましたが、ソックスプレゼント企画もまだまだ実施中!

この新作シューズに合わせて、動画も出てますのでぜひチェック。

今週は、スケート用品を中心に入荷が多くなってます。

インスタなどチェックいただけたらと思います。

天気予報は、雨マークもありますが、湯沢のランプなどは滑れるし、週末は良さそうです。

滑りまくって行きましょう!


そして、スノーボードの話題も。


今期、大注目のスノーボードムービーの INK PRODUCTION から予告篇が登場!

国母和宏が立ち上げた新たなムービープロダクションということでDVDリリースが楽しみです。身近なところでは、

MIZOUクルーでもある久保田空也が出演。

シーズン終わりにもお店に来たり、色々話しをしたので、その結果がどのような形になっているか楽しみです。

INKやその他スノーボードの情報については、EPICをチェック!

夏はスノーボードはできませんが、ブライアン イグチのインタビューなど、モチベーチョンの上がる内容です。






週間天気予報を見ると一気に晴れマークが増えてきました。

気象庁発表の前にHIGHPUSHでは梅雨明け宣言をしたいと思います!


てことで、梅雨明けです!!!


今年の梅雨は長かった。

これからは思いっきり外でスケートできるでしょう!


学生の皆様は夏休み。

大人も仕事終わりにパークなど

存分にスケートボードができる季節。

バリスケしていただきたい!

そんな思いを込めまして、

スケーター応援企画を25日(木)より開始!!

なんと!STANCEソックスをプレゼントいたします。

先着30名様限定

無くなり次第終了とさせて頂きます。


NEWデッキ、NEWシューズも続々入荷しております。

テンション上げて滑っりましょ!

夏が終わる頃には一段とレベルアップしていることでしょう!




話は変わって、お祭りの日にやっていたムービー上映。

写真ブレブレですが、アヤやショウタ、高校生やスケートをやらない方も見にきてくれました。

お集まりいただいた皆様ありがとうございました!


さて、

最新の入荷情報はインスタをチェックしたいただいて、

それにまつわる動画をご紹介。


どことなくゆるい雰囲気をかもちだすTONY KARR

過去の映像を掘ってみるのも面白いです。

ANTIHEROのT-MOを筆頭にDIYでパークを作っているクルー。

このTシャツの売り上げの一部もパーク作りに当てられるそうです。

見習いたい動きでございます。


最後に、

HIGHPUSH Tシャツ作りました!

値段は2500+税とお手頃価格です。

スケート時など、気軽に着ていただけたら嬉しいです。


TACO



明日から世間は三連休!

南魚沼は祭りシーズンに突入ですねー!


14日から16日まで塩沢祭り、17日から19日までは六日町祭り。

毎年、六日町祭りはお店の前も屋台が並び、多くの人が行き交います。

そして今年は、お店でプロジェクターとスクリーンを使って、スケートムービーを上映したいと思います。

閉店後の20時よりお店の前で上映いたします。

詳しくは↓をご覧ください。

View this post on Instagram

祭りの夜にスケートムービー上映! 7/17日、18日 20時より、店先でプロジェクター、スクリーンを使い、最新スケートムービーを上映致します。 観覧無料、ビール片手にスケートバイブス上げていってくださいませ〜。 17日は水曜日ですが、お店は営業致します。 【MIXOLOGY TOUR TRAMI】 HIGHPUSHライダー @hoshitotamura もツアーに参加し出演。舞台は韓国。 スケートボードとカメラを持ってツアーに行く。 メンバーも決まっていない。訪れる先にスポットがあるかどうかもわからない。 誰かを誘って、その誰かが、また別の誰かを誘って、漠然と行きたい国を挙げて、その中でも、あまりみんなが訪れたことがなさそうな場所を選ぶ。 そんな不確定な要素だらけのツアーに、僕たちは混ぜるという意味を含む”MIX”、世界観などの意味を含む”IDEOLOGY”という言葉を合わせ、MIXOLOGYという名前をつけた。 前作、ベトナム、タイ ツアーに続く第2弾。 映像撮影は松浦遊太。 カメラマン前川翔平が撮影したフォトブックもぜひご覧ください。 【MANWHO 3】 フィルマー 横江和也 氏 が手がけるスケートムービー第3弾 竹田昭馬、原 功次朗のパートや他65名の豪華ライダーが出演。 6/22発売の話題の新作ムービー #highpush #新潟 #南魚沼 #ローカルショップ #スケートボード #スノーボード #アパレル #水曜定休 #13時から20時まで営業 #ご来店お待ちしております

A post shared by HIGHPUSH skate&snowboard shop (@high_push) on

スケーターの皆様は、このムービーでバイブス注入!

祭りにふらっと来た方にはスケートボードに興味を持っていただだけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


では祭りに伴う、営業の変更のお知らせです。

三連休、お祭りシーズンもご来店お待ちしてます。


そして、先日の滑ろう会、ご参加ありがとうございました!

天気も良く最高!

ランプやったり、フラットやったり、クルージングしたり

湯沢という場所のスケートを楽しめたと思います。

次回は8月4日を予定。


そして、

私ごとですが、

滑ろう会のタイミングで

デッキを新調!

最低でも3ヶ月に1回はデッキを変えるくらい滑るというのが

一つの目標(目安)としていたので、まあ順調に滑っているかなというところ。

週3日くらい。

そのくらい滑っていると少しは上手くなっているかなと実感できるかな。

NEXTは9月までにこいつをズタボロにして交換してやりたい。

今まで8.357から初の8.5インチへ。

今回のデッキは、全長、ホイールベースが少し長め。

太くなってより安定感を感じれるので調子いいです◎

デッキの太さなどのご相談も気軽にどうぞ。




最近お店には、

DANGSHADESサングラス、VOLCOM水着、

MADNESS,ANTIHEROデッキなどが入荷しております。

順次インスタにアップ予定ですが、

KROOKEDコンプリート,THUNDERトラック,SPITFIREキャップも入荷。


13日には、BECKY FACTORYデッキ、が店頭に並び、


DOUBLESデッキも入荷予定です!

さてさて今回は、MADNESSとANTIHEROをピックアップして動画などもご紹介。

そのほかの入荷商品につきましてはインスタをチェックいただけたらと思います。


MADNESSは昨年立ち上がったNEWブランド。

つい昨日あたりにはNEWライダーのインフォメーションも↓

トランジションもさすがの滑りですが、ストリートのスポット、トリックセレクションなどは正統派ストリートスケーターの発想、動きとは少し違うところがツボ。


こちらは少し前に公開されたMADONESSのムービー↓

この映像でもTrey Woodの加入が紹介されていたりとノリにノッてます。

滑りの方は、到底真似できねーや というくらいの超人っぷり。

リスペクトです。


お次はこちら

VOLCOM,VANSのライダーとしてもパートをしっかり世に送り出してます。

シンプルなトリックで攻める姿勢はいぶし銀。

個人的にも好きなライダーの一人。

高さのあるオーリーに憧れます。



昨日は、

春にスケートを始めた50代の方がトラック、ウィール、ベアリングを新調。

オーリーもチャレンジしていると言われていたのでデッキを拝見。

しっかりテールが減っている。

新たなことにチャレンジする精神は、無条件でリスペクト。

高校生も大勢ご来店いただき、若手も盛り上がっているようです。

ありがとうございます!


スケートバイブス上昇中の方、多数ですが、週間予報を見ると雨マークがズラリ。。。

兎にも角にも、スッキリした天気を与えてください。

おー神よ!


TACO