BLOG

記事一覧

記事一覧

雪降りましたね。

写真は舞子スノーリゾート

今回降った雪は、街や低い山ではすぐ消えますが、神楽や奥只見など標高の高い山では残る可能性もあるので、11月23日にオープンの神楽などで天然雪で滑れたら最高ですね。


実は先日、コンクリートパークのイベントや6パークの今までのイベントでも関わってくれているヤスくん こと 分部康人 氏 が新たにスノーボードのWEBマガジン

『Epic Snowboarding Magazine 』を始動!

一発目の國母和宏の記事なんかもかなり面白く、考えさせられる部分もあったりと詰まった内容です。スノーボーダーならマストチェック!




お店には NEW MODEL が続々入荷中。

ざっくりご紹介します。

BOARDはCAPITAとDEATHLABEL

MAN IN BLACKのKENGO KIMURAグラフィックがついに来てます!

CAPITAのウーメンズ BARDS OF THE FEATHER は復刻グラフィック!

どちらもクセのない扱いやすいボードです!


UNIONは

メインのFORCEやハイエンドモデルのFALCOR 、ULTRA LTD、エントリーモデルのSTなど


ウーメンズはTRILOGYやMILAN、JULIET、ROSA


DEELUXEは メンズ DEEMON,INDEPENDENT,EMPIRE,ID

ウーメンズはIDが入荷

ゴーグルはDRAGON,ELECTRIC,SHRED



DRAGONからKENGO KIMURAグラフィックももちろん入荷です。

COALのビーニーはいつもと違うモデルも入荷、色もいい感じ。


お店の仕様をスノーボード用に変えながら陳列中ということで、これらか並びますが、

VOLCOM、686のウエアやDAKINE,CRABGRAB,VOLCOM,DEATHLABELのグローブなども入荷してます。

LIBTECH,ALLIAN,BENTMETAL,VANS,DEGENERATI,AA,ENDEAVORなども徐々に入荷予定です。

気になるものはお声掛け下さい。


なんだかんだ、早ければあと1ヶ月で近くの山もオープン。

今年は、寒くなるのが早い気もします。巷では、しっかり雪が降ってくれるシーズンという話もちらほら。

スノー商品はシーズンものなので、すでに手に入らないものもあります。

お早めのご準備で最高のシーズンにしていきましょう!



3日から5日までお店はかなり変則的な営業でした。そんな中でもご来店いただきありがとうございます。

そんな中でもお店にはVOLCOM最新アパレルやSNOWウエア、686のウエアも入荷。

徐々にスノー用品も入荷するので、お楽しみに!

では、

南魚沼市スケートパークイベントまでの怒涛の3日間を振り返りたいと思います。

11月3日は、6パークのセクション撤去作業!

オープンに合わせ、パークを駐車場にしたいということで、ローカルスケーターで集まり、ユニック隊とテッパ隊に分かれて作業。

テッパ隊の隊長さんはこの単管パイプを巧みに操り、セクションを手なずけます。

とにかくテッパ隊の皆さんは体力勝負なので本当にお疲れ様でした。



そして、11月4日、雨の中、オープニングセレモニーが行われ、無事にオープン!

滑れませんでしたが、いい式典でした。市長の話だと、モンスターパイプができたことも含め、市内に10名の小学生がこの環境を求め、移住してくるそうです。


5日はイベント!!!

天気も良く朝から多くのスケーターが集合!

7年かけて作ったパーク、最高なのでぜひ滑ってください!

イベントにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

イベントの模様は後日、こちらのサイトで紹介される予定です。楽しみです。

今年は、11月19日まで営業、時間は10時から21時まで。ナイターもバッチリなんで仕事終わりでも滑れます。

滑りまくりたいものですねー。

実は、6パークのセクション解体作業という残されたミッションもあるので、遂行していきたいと思います。

当分、お店は通常通りの営業です。

パーク帰りふらっとご来店も大歓迎。

ご来店お待ちしております。





11月4日に南魚沼市スケートパークがオープン。


5日は、イベント開催。

イベント詳細はこちらをどうぞ。


それに伴う準備があるため、HIGHPUSHの営業は3、4日は変則的な営業になります。


3日は、6パークのセクション移動作業、イベント機材運搬が終わり次第オープン。

おそらく、16時〜17時の間にオープンできるかと、21時まで営業。


4日は、ゲストライダー到着次第、閉店の予定です。詳しい時間などはインスタグラムなどでアップします。


5日は、イベント出店でお休み。


すでに店頭でも販売しておりますが、

5日のイベントではヘルメット、プロテクターなどの販売を行います。

特に高校生以下はヘルメット着用義務ということで、必要になっているかと思います。

数に限りがありますので必要な方はお早めに。

ヘルメットは4500+税とリーズナブルな価格です。

変則的な営業になりますがご来店、イベントでお待ちしております。



先日入荷した、POLAR SKATE.COの最新アパレルが入荷したのでご紹介


何と言っても注目は、TRAIN BANKSシリーズ。


もうご存知かと思いますが、TRAIN BANKSはポンタスがDIYで作った線路沿いのスポット。


ジャケットは、かなり暖かいです。

シルエットもバッチリ。このジャケットはやばいです。


奥のキャップはTRAINBANKSシリーズ

手前のキャップもGOODデザイン


毎回に人気で無くなるHIP BAG 今回はブラック

ソックスも入荷ですが既にないものもあり。


フリースジャケット はサイズM こちらも南魚沼の寒さをしのげる暖かさ。


POLARらしい色使いのパーカー 

こちらのラベンダーカラーのロンTはXS、女性でも着れるサイズ感

SサイズのロンTも入荷

台風も過ぎ去り、明日から天気はよさそうです。

足元の悪い中、ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございます。


今週は28日(土)、29日(日)は臨時休業。

28日は私用でお休みしますm(_ _)m

29日は、魚沼の薬師パークでイベント出店になりますので、ぜひ薬師パークでお会いしましょう!


そういえば、先日、HIGHPUSHの斜め向かい(HIGHPUSHからスケートで3プッシュ+オーリーで着)に新たな飲食店『じゅー』がオープン。

肉とワインを主体とした飲み屋さん。肉がかなり美味しそうです。

HIGHPUSH  to  じゅー のルーティーンや

じゅー to HIGHPUSH というルーティーンでもお待ちしております。


では入荷した、スケート用品やアパレルをご紹介


INDYからは、コーチジャケット、パーカー、ビーニー、ソックス


プリントがボディーと同じ配色というさりげなさが◎



パーカーはMサイズで入荷。


ビーニーは短めがいい という方は、こちらの黒がオススメ


OJ ロンT

OJ好きな方はぜひ!スピット、ボーンズでもなくOJ

どことなく渋い。最近、Ben Raybournも加入。

WELCOME MOVIEをまだ見ていないという方は、ぜひチェック



ソックスはINDY,OJが入荷

INDYのソックスは、2ペアセット、よく見るとCOOLMAXという素材を使っており、蒸れにくくなってます。


BONESウィールは、STFとSPFが入荷です。

SPFはコンクリートパークでの相性抜群。もうすぐオープンするパークでギュンギュン飛ばしたい方はぜひ。



かなりの評判で、毎回すぐなくなってしまう。BRONSONのベアリングも再入荷。


MOBからはグリップクリーナーが初入荷。クリップテープの汚れを取る便利アイテム。


POLARアパレルも最新モデルが入荷しました。


クオリティー、デザイン言うことなし!特にジャケットはしっかりしてる割に、リーズナブル。追加でロンTやバック、ソックスも入荷予定です。揃い次第ブログにアップします。

気になる方は店頭へGO。


ご来店お待ちしております。

先週は木曜を臨時休業とさせていただき、佐渡へ。

フェリーで移動、島というだけで、上がります。

フェリー意外と揺れて、危うかったです。

港付近では少しスケートもしました。未開の地でスケートに乗るというのはそれだけで気持ちいいです。

ただいま絶賛、小判飴プレゼント中です。


そして、コンクリートパークは最終打設を終えた模様。

ただいま、4日のオープニングイベントを詰めております。

ライダーも来場予定。

昨日、業者の方とお話ししましたが、11月2日に検査があるということで、

コーピングなど錆止め剤を塗ってキレイに仕上がっております。

検査にあたり、マーキングなどもあります。

パークオープンの4日までは決して立ち入らないようお願いします。

楽しみです。



お店には、DOOMSAYERSデッキ、アパレル、WELCOME ロンT、EMERICAシューズ、DVDなどが入荷。


DOOMSAYERS

待ってましたという方も多いはず、数シーズンのブレイクタイムを経て、日本へ再上陸です。

デッキも通常ラインナップで今後出していく模様。左8.28、右8.4インチ(POOL シェイプ)


アパレルは、コーチジャケットにパーカー、ソックスが入荷。

A lil edit of @jaredpaschalburke & @sammy_montano. Some of our favorite styles. 😍🐍✔️🐍. Edit: @brendanklein

A post shared by ĐØØM🖕🏾ŠÂYÊRŠ (@doomsayersclub) on



WELCOME ロンTはこちらの1型が入荷。



EMERICA WINO G6 のニューカラー

26.0cmのみ。しっかりした作りで、ソールも調子良さそうです。



国内のスケートDVD Laguna

石澤 彰 氏 魂のパートを見逃すなかれ。

個人的なところですが、最近は、国内のDVDも非常に面白いと感じれるようになりました。

海外のようなスケールの大きいスケートとは一味違うどこか現実味を帯びている感じと

ローカル感溢れる雰囲気(ライダーやスポット)が見ていて面白いです。

いつか南魚沼のローカルコミニティーからこういった作品が作られる日を楽しみにしてます。


そして、なんと!

BOARDKILLに HGIHPUSHライダー 田村星斗 の写真が掲載されました。

これはもう嬉しい事です。

お店でご覧いただけますのでぜひどうぞ!

星斗は現在、石川県に滞在中、今月末に一時、帰郷するとのことで、会うのが楽しみです。


先週の日曜日は、6パークでイベントでした。

小学生から大人までローカルを中心にスケーターが集まり、すけーとぼーでぃんぐ。

6年経つとやはりローカルの滑りも変わりますね。

6年前より全然乗れてる!

攻め攻めでいい刺激をいただきました!

今後、コンクリートパークが出来てからもこんな感じでローカル中心のイベントも開催できたらと思います。


ではでは最近の入荷状況などお伝えします。


VOLCOM秋冬アパレルが入りました。

ネルシャツやパーカー、スエットなど、が 入荷してます。

シャツは秋らしい色合い。オレンジフードは存在感抜群、なんとなく黒が多くなるので、たまには違う色もという方へオススメ。スエットはカモ柄。グラデーションの聞いたサークル文字もバックプリントもvolcom感あり。


スケートデッキは、POLAR,ALLTIMERSが入荷してます。


POLARはOSKAR ROZENBERGのファーストブロモデルが入荷です。

このデッキリリースとほぼ同時に、VANSのPARKコンテストで見事優勝という注目ライダーのシグネチャー。

個人的には前々から好きだったので待ってましたというところ。


ALLTIMERSは前回入荷分も完売し絶好調。

パンチの効いてるロゴデザインいい感じです。

日本でも数としては少なめの流通かと思います。

感度ビンビンな方はぜひ!

密かになのか、特にアナウンスや主張が薄いので気づきにくいと思いますが、SPENCER HAMILTONもALLTIMERS。

QUARTER SNACKSからREMIX映像が出ましたのでどうぞ。the精密機械!


話題のスケートDVDが2本入荷。

今年、初めて入荷した、TRAFFICからタイミングよくDVDも発売。

TRAFFIC『LOOK LEFT』

日本からは、村岡洋樹くんや弟子くんが出てます。

5本中残り1本、気になる方はお早めに



ガールズスケートDVD

『JOY AND SORROW3』

ガールズスケーターの皆様は、ぜひゲットしてください。

可能性を広げてくれる作品です。

最後に、お休みのご案内です。

10月は定休日以外に12日(木)、28日(土)、29日(日)をお休みいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、オープン日のご来店お待ちしております。

ちなみに29日(日)は、魚沼の薬師パークでスケートイベントです。

出店という形で参加しますので、そちらもぜひお越しください。


先日のコーチジャケットなどに引き続き、BRIXTONのスエットやジャケット、ニットが店頭に並んでおります。


ワンポイントの刺繍ゴロ

カラーはネイビーとヘザーグレー 共にMサイズ


襟付きフリースもシンプルに



フード付きジャケット、

コーチジャケットがワンランクアップしたような生地と作り


ミリタリーのキルティングジャケットは、保温性も抜群

BRIXTONお買い上げでステッカープレゼント

LOOKBOOKも新しいものが届きました

こちらはご自由にお持ち帰りいただけます


1日はイベントの為、お休みいたします。ぜひパークに足を運んでみてください。

さて10月1日は、6パークでイベントですね。

先日は草刈りをして、準備も進んでおります。

明日の休みは、補修してきますねー。

volcomとアドバンスマーケティングにご協力いただき、セッションの賞品をいただきました!ありがたい限りです。

今のところ天気も良さそうなので熱いセッションが期待できます!



ではではお店には、デッキが大量入荷。

久しぶりにSTEREO入荷。

このグラフィックは、

ロスからサンフランシスコに行く際に通る(海沿いルート)ビッグサーと、Stereoのおじさんたちがスラッピーしまくってるスポット だそうです。個人的にかなりツボ。

サイズは、8.25


よく見ると五輪のマークに、モトクロスのグラフィック、謎な感じが人気を博しているQUASI。サイズ 8.25

デッキの調子、ブランドイメージも抜群です。

先日、スラッシャーから公開されたQUASIの看板ライダー ギルバート・クロケットのRAW FILEもどうぞ!

5BOROは定番のグラフィックとウッドの色が分かれたモデルがどちらも8.25

前回の入荷でも5BOROは速攻売れてしまいました。メーカーの在庫も少なめです。気になる方はお早めに!

ただいま、闘病中の5BOROジャパンライダー石澤彰氏の募金もやってます。ご協力いただける方はよろしくお願いします!


イーライ・リードがライダーを務めるBECKY FACTORY  左8.125、右8.7

なかなかNEWモデルをリリースしない、次回はいつになることやらと思いながらも、そんなブランドがあえて好きという方も多いかと。女性を起用したグラフィックとキツめのコンケーブが特徴的です。

QUARTERSNACKSから出ているイーライ リミックス

おしゃれ感漂うトリックセレクションとBGMがマッチしてます。



PREMIUMからはライダーでもあり、染め師、豊岡航生くんのANTHISIコラボ

左7.875、右8.0で入荷。ピンと来た方はぜひ実際の色味も見てください。



SLDは太めの8.625、しかし実際足を置いてみると、数字ほど太さを感じません。8.25あたりを乗ってる人も全然いけちゃうんじゃないかって印象です。

LESUQUEは8.25 FUNATO AKIRAのシグネチャー 

名刺がわりのフルパートは、二度見、スロー再生必須。



そして、コンクリートパークで活躍必須な設置面多め、サイズ大きめ ウィールも入荷してます。

コンクリートパークもかなりできてきました。

楽しみですねー!


2017 FALL 最新のVOLCOM,BRIXTONが一部入荷しているのでご紹介

この時期にぴったりなラインナップです


VOLCOMは定番のL/Sシャツ

秋ですが、飽きのこない・・・w シンプルなワンポイントロゴ

ブラックM,L、ブルーM、L、ホワイトLが入荷

こちらはジャパンサイズとなってます


そしてコーチジャケット

さらっと着れて、さらっと脱げる

寒暖差が激しくなるこの時期にはかなり重宝します


BRIXTONもコーチや小物が入荷



ピンバッチはセットで1500円+税とお得です。


ソックスも新しいの入荷してます

割と早く無くなっていくので気になる方はお早めに


BRIXTONからステッカーも新たに届きました

お買い上げの方へプレゼントしております

VOLCOM,BRIXTON共にお取り寄せも可能です

気軽にお問い合わせください


その他、アパレルはロンTなど続々入荷中

こちらはまた後日、ご紹介いたします



先週の土日はいい感じに晴れ、外で遊ぶには最高でしたね。

久しぶりにNEWスポットを開拓。

イメージしていたことが全くできず、やってみて初めてわかるスポットのクセとそこに対してのスキルのなさを痛感・・・まあこれが面白いからやめられない。

結果的にできなくてもやってみることに価値あり、そこからいかに学ぶか。

ですな。


ということでデッキ、トラック、ベアリングなどが入荷!

涼しくなりスケートの秋です!これから始めるという方も気軽にご来店下さい。


まずはデッキ

WKNDとPIZZA がお店に初入荷です。

どちらも8.25となってます。

PIZZA SKATEBOARDSは、今年、日本にもツアーに来ております。

少し前にその模様がアップされましたので、そちらもぜひご覧あれ。

続いても初入荷のACE TRUCK 33,44が入荷!

そして、INDYは159、169も揃えました。これで8.5インチ以上のデッキサイズにも対応可。

そして、じわじわキテいるBRONSONとやみつきブッシュBONES HARD COREも再入荷!

今年の秋はイベント目白押し

10月1日は6パークでイベント、

10月29日は薬師パークでもイベント、

11月4日にはコンクリートパークのオープニングセレモニー

楽しみです!詳細など分かりましたらまたアップします!


最後に、30代以降のスケーターの皆様には、懐かしく、若いスケーターの皆様は、今のベテランの若かりし頃や、その年代で活躍してたスケーターがわかるという。

なんともありがたいインスタアカウントをご紹介

@mccranker 1999 / @starheadbody 2017 📼✨ @bigbrotherskateboardmag #boob / @dcshoes #thedcpromo

A post shared by Memory Screen 📼 ✨ (@memoryscreen) on

こちらは、面白い比較、18年前のマクランク(レギュラー)と最近のエバン・スミス(グーフィー)が同じスポットで同じトリックをやってます。


先日のCPI BRANDBOOKに引き続きスノーボードの話題です。

只今、店内には今季のENDEAVOR SNOWBOARDS展示中。

カナダで産声をあげたこのブランドは、自社工場でボードを作り、グラフィックにもこだわりを持っている。

HIGHPUSHのオススメブランドなのでぜひご覧あれ。

左からメンズボードのB.O.D,COLOR,LIVE、ウーメンズボードのDIAMOND。


形状は、

BODはキャンバーでノーズ、テールのエッジサイドがスプーンのような構造。

COLORはキャンバーロッカー。

LIVEはディレクショナルのキャンバー。

DIAMONDはBODと同じ形状のウーメンズモデル。


ENDEAVORのメンズラインアンップは、同じ形状で、3タイプのフレックスを出してます。

今回のメンズの3モデルは、どれもミドルフレックスのモデル。

個人的には柔らかく感じるものもありますが、このくらいの硬さで、ソールがいい(走る)ボードって、他のブランドを見ても少ないのかなという印象。(今回の3モデルはハイエンドモデルと同じソールを使用)


なんとなく、

良いソールを使っているモデル=フレックス固め の図式が多いです。

なので硬くなくて、走るモデルが欲しい!って方にもオススメ!

ウーメンズのDIAMONDはハイエンドモデルなので、固めの設定。形状違いでミドルフレックスもあり。


そんな感じで、話すとまだまだ足りないので、気になる方は、お店でお聞きいただけるとありがたいです。

ボードのクオリティーは間違いないのでぜひこの機会に気にしていただけたら嬉しいです。


そしてHIGHPUSHでENDEAVORと言ったら星宏樹ですが、先日、帰郷して一緒にスケートして来ました。

そして、さりげなくENDEVORの本国インスタにも写真が掲載。

Slush butters 🔥 | #AlwaysEndeavor

A post shared by Endeavor Snowboards (@endeavorsnow) on

本国のライダー、RUSTY OCKENDENも出ているMANBOYSの最新作も気になるところ。