細い板、太い板【スノーボードの話】

本格的なシーズンインを間近に、スノーボードの話。

お店にも続々と NEWモデルが入荷。

ここ数年は、割と太い板が主流だったかと勝手に思ってますが、

今後数年で細め〜標準的なウエストの板が注目されるのではと思っています。

とはいえ、それぞれの良さがあるので、使い手によりますが。

実は、自分もウエスト26.0cmオーバーの板に乗ってるのですが、

最近は、試乗などで乗ると細めの板でいいボードが多くなってきてます。

お店の取り扱いだと、K2のALCHEMIST(157で25.0)、CAPITAのAERONAUT(157で25.3)

太い板は安定感あり、カービングでエッジに乗ってる感あり。浮力ありなどメリットがありますが、

細い板は反応が早く、動きが軽くなっるなどメリットもあり。

ツリーランとかは、タイトな場所を滑ったりとか面白いかと思います。


個人的に太い板に乗っているので、違う楽しさを求めているだけかもしれませんが。。。

まあそんなこんなで、ウエスト細めの板も面白いという事で。



試乗会で毎年乗って、毎回乗りやすい、一緒に試乗した方からも好評な

K2 ALCHEMIST


突如、K2から送られてきたALCHEMISTのコア、こう見ると複雑なコアです。網目状のカーボンの入りも興味深いです。

そして、今季よりリリースのアーサー ロンゴ シグネチャーボード

サイドヒットで脚光を浴びるアーサーのボードだけあって、反発抜群。


HIGHPUSH skateboard&snowboard shop

新潟県南魚沼市のスケート、スノーボードショップのホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000