先日のCPI BRANDBOOKに引き続きスノーボードの話題です。
只今、店内には今季のENDEAVOR SNOWBOARDS展示中。
カナダで産声をあげたこのブランドは、自社工場でボードを作り、グラフィックにもこだわりを持っている。
HIGHPUSHのオススメブランドなのでぜひご覧あれ。
左からメンズボードのB.O.D,COLOR,LIVE、ウーメンズボードのDIAMOND。
形状は、
BODはキャンバーでノーズ、テールのエッジサイドがスプーンのような構造。
COLORはキャンバーロッカー。
LIVEはディレクショナルのキャンバー。
DIAMONDはBODと同じ形状のウーメンズモデル。
ENDEAVORのメンズラインアンップは、同じ形状で、3タイプのフレックスを出してます。
今回のメンズの3モデルは、どれもミドルフレックスのモデル。
個人的には柔らかく感じるものもありますが、このくらいの硬さで、ソールがいい(走る)ボードって、他のブランドを見ても少ないのかなという印象。(今回の3モデルはハイエンドモデルと同じソールを使用)
なんとなく、
良いソールを使っているモデル=フレックス固め の図式が多いです。
なので硬くなくて、走るモデルが欲しい!って方にもオススメ!
ウーメンズのDIAMONDはハイエンドモデルなので、固めの設定。形状違いでミドルフレックスもあり。
そんな感じで、話すとまだまだ足りないので、気になる方は、お店でお聞きいただけるとありがたいです。
ボードのクオリティーは間違いないのでぜひこの機会に気にしていただけたら嬉しいです。
そしてHIGHPUSHでENDEAVORと言ったら星宏樹ですが、先日、帰郷して一緒にスケートして来ました。
そして、さりげなくENDEVORの本国インスタにも写真が掲載。
本国のライダー、RUSTY OCKENDENも出ているMANBOYSの最新作も気になるところ。
0コメント